Column コラム

9/4(日)開催! 東京の大自然「奥多摩」で学ぶ“木育”体験ワークショップ!!

ワークショップ

森林ガイドウォーク1
コソダテリノベのリノベーションでは無垢材といわれる床材が多く使われます。

なぜなら、お子様には本物の木の感覚を知って頂き、毎日触れる場所だから人工のものより自然のものがいいと私たちは考えているからです。

「中古マンション×リノベーション×教育」をコンセプトにしているコソダテリノベは、その無垢材が実際にどんな森で生まれ、自分たちとどんな関係があるのか?を学ぶ“木育”にからめた森林ガイドウォークや、クラフト体験を通して、お子様のモノやコトへの好奇心や探究心をより強くするのではないかと考えております。

ピクニックランチ2
 

■当日スケジュール

11時00分 奥多摩駅 集合

11時10分 森林ガイドウォーク

12時00分 ピクニックランチ(奥多摩産の素材をふんだんに使ったランチボックス)

13時00分 森の宝探し (クラフト体験で装飾に使う素材を集めます)

14時00分 未来のおうちの表札作り体験

15時30分 古里駅 解散

 

■参加費

大人1名3000円(奥多摩素材を使ったランチボックス代込・税込・当日現金支払い)

お子様無料(ランチボックスご希望のお子様のみ1000円頂きます)

 

■服装につい

動きやすい服装、歩きやすい靴でお越しください。

 

■申込み方法

下記お申込フォームよりお申込ください。

お申込フォーム:https://goo.gl/2BKDIS

 

■その他

せっかくなのでお車でお越しいただけると、その後奥多摩観光なんかもできるので楽しいかと思います。

小雨決行。

 

■開催

主催/問合せ先:コソダテリノベ(協和物産株式会社)

住所:東京都江戸川区中葛西中葛西5-27-11 1階

電話:03-6663-8960

Mail:info@kosodate-re.jp

協力:株式会社東京・森と市庭(いちば)

 

ピクニックランチ311044004906_d4115ba56f_o

写真は過去のワークショップのときのものです。今回のワークショップとは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

コラムニストプロフィール

空田 真之

空田 真之

妻と娘の3人家族。法政大学にて歴史を学び、卒業後メーカーを経て、リクルートにて人材採用・教育に携わりました。その後当社で不動産業に触れ、住空間が家族や子どもに与える影響に興味を持ちました。
当社のお客様の多くがお子様をお持ちです。そのため、今までの人材教育の経験と当社の不動産業30年以上の実績で皆様の家族とお子様の幸せを創るお手伝いをしたいです。
また、インターナショナル高校の設立にも携わっております。

一覧に戻る