コソダテリノベ事例

日向ぼっこの家

リノベーション

東京都

東京郊外に建つ大型マンション。都心部では得難いどこかのんびりとした窓からの風景を見ながら日向ぼっこがしたくなる、そんなお部屋のリノベーションのご依頼を下さったのは、お子様1人がいらっしゃるご夫婦でした。教育関係のお仕事をされているご主人が家を買われる際に一番に考えていらっしゃったのがお子様のこと。そしてお洒落なご夫婦はリノベーションでやりたいことも盛りだくさん。そんなお二人の想いを実現すべく、コソダテリノベがとことんお手伝いさせていただきました。

1.風の抜ける広いリビングダイニング

玄関の土間を上がるとすぐにリビングダイニングが窓まで続いています。気持ちの良い風が抜けるこのリビングダイニングは、室内窓やアイランドキッチンなど壁やドアを少なくすることで、面積以上の広がりを感じていただけるようにしました。お友達のご家族を招いてホームパーティをしたり、お子様のかけっこの練習なんかもできちゃいます。

2.一段上がって見渡せるキッチン

もともとは窓のなかったキッチンでしたが、位置と大きさを変えて料理の時間が気持ちよくなるキッチンにしました。そして写真では少し分かりにくいのですがこちらのキッチンはリビングダイニングよりも一段上がっています。そのことで広いリビングを隅から隅まで見渡すことができ、お子様がどこで何をやっているか一目瞭然です。そしてアイランドキッチンのカウンターには、コソダテリノベこだわりの本棚を造作しました。ダイニングテーブルやカウンターに座ったお子様が料理中のパパママと楽しくおしゃべりする風景が目に浮かびます。

3.小上がりで日向ぼっこ

ご主人の強いご希望のあった小上がりは、窓からのんびりとした景色の広がるこちらのお部屋にばっちり。黄色の壁はマグネットのくっつく黒板に、右手奥に見えるのは将来的に家族に加わる予定の猫ちゃんのキャットステップ、縁側にはご夫婦こだわりのどこかノスタルジックなタイル。休みの日、この小上がりでお子様と遊びながら日向ぼっこなんて最高です。


<DATA>
築年数:2004年2月
面積:93.96㎡
間取り:1SLDK(リノベ前3LDK)
リノベーション金額:N/A
エリア:東京都

一覧に戻る

事例 エリア一覧

CM動画

動画一覧

※音声が流れます。ご注意ください。

  • Story コソダテリノベができるまで
  • モデルルームで宿泊体験
  • コソダテリノベ×保育園プロジェクト、絶賛進行中!