コソダテリノベ事例

晴れやかな気分にさせてくれる家

リノベーション

千葉県

今回は行徳駅徒歩1分の築43年のお部屋。今回の案件はオーナー様からリノベーションして賃貸したいから、コソダテリノベの要素を入れてリノベーションして欲しいとのご要望を頂きました。

 

◆コソダテリノベが設計する際に心掛けていること

私たちがお部屋の設計をするときは、家族のコミュニケーションが自然と永くより良くなるように心掛けています。それは単純にオシャレでカラフルであるというだけでなく、将来の教育資金や家族旅行資金まで踏まえたリノベーション予算を考え、そして家族が日々変化していく中で、その家族にとって何が理想の空間なのかということを考え続けることです。

 

 

◆今回の物件のリノベーションの6つのポイント

1、LDKにある爽やかなグリーンの色壁はマグネットウォール
家族写真などをたくさん貼って、思い出をみんなで共有して欲しいです。

2、集中できるワークスペース
キッチンの近くに配置することによって、宿題中のお子様も、料理中のママや食事中のパパにもすぐに聞くことができます。

3、可変性のあるお部屋
3枚のムービングウォールを開けることで大きな1つのお部屋になり、開放的なLDKになります。お子様の年齢に合わせてお部屋を1LDKから2LDKに変えられます。

4、床は明るいパインの一枚板の無垢材
常に触れる床にはホンモノの1枚板の無垢材を採用、踏み心地をしっかり追及しました。また、お子様にもしっかりと木に触る感覚を味わってもらえます。

5、玄関にある大きな靴箱
家族が増えると靴も単純に増えます。賃貸物件だとなかなか大きな靴箱を用意している物件はありませんが、家族全員の靴がしっかり整理できるように大きな靴箱を設置しました。

6、物件としの魅力(番外編)
なんといっても駅徒歩1分の立地と、お部屋からみる眺望が素晴らしすぎます。

今回のリノベーションでは眺望を活かし、お部屋を明るく広々とすることによって、休日心が休まるようなお部屋になるように心がけました。

◆リノベーション前は実はこんなお部屋でした

リノベ前は築43年と聞いて「なるほど、確かにそれくらいは経ってはいるね」というお部屋でした。

<DATA>
築年数:1974年
面積:53.82㎡
間取り:2LDK(リノベ前3LDK)
金額:約6,500,000円
エリア:千葉県

一覧に戻る

事例 エリア一覧

CM動画

動画一覧

※音声が流れます。ご注意ください。

  • Story コソダテリノベができるまで
  • モデルルームで宿泊体験
  • コソダテリノベ×保育園プロジェクト、絶賛進行中!