コソダテリノベ事例

波の音と育つ家

リノベーション

神奈川県

海の目の前に立つヴィンテージマンション。リビングの窓を開ければ波の音が聞こえ、晴れた日には水平線の向こうに富士山まで見渡せるお部屋のリノベーションのご依頼を下さったのは、中学生を筆頭に3人のお子様がいらっしゃるご夫婦でした。

1.みんなで過ごす広くて快適なリビングダイニング

ご主人のご要望は、家族みんなが過ごす広くて快適なリビングダイニング。元々面積としては広かったのですがどこか薄暗さを感じてしまうリビングダイニングは、天井の高さを上げ、さらに梁と梁の間に木をあしらうことでリズム感を空間に明るさと広がりをもたせました。大きなハンモックに揺られながら、リラックスした時間を過ごしていただいています。

2.料理教室もできる大きなオープンキッチン

趣味でお料理教室をされている奥様のご要望は、家族や生徒さんにお料理を教えられて、リビングが見渡せる広いキッチン。隣接していた和室との壁を取り払い、スタジオ形式の広く使いやすいキッチンを実現しました。

3.ご両親の「子育てへの想い」を家全体に散りばめて

ご夫婦のお子さまへの想いをヒヤリングさせていただき、リノベーションに取り組ませていただきました。
子育てを考えた素材選びや仕掛けなど随所に工夫を施すことで、波の音とご家族の笑い声が聞こえてくるような素敵なおうちができました。

<DATA>
築年数:1977年3月
面積:139㎡
間取り:3SLDK(リノベ前4SLDK)
リノベーション金額:N/A
エリア:神奈川県

一覧に戻る

事例 エリア一覧

CM動画

動画一覧

※音声が流れます。ご注意ください。

  • Story コソダテリノベができるまで
  • モデルルームで宿泊体験
  • コソダテリノベ×保育園プロジェクト、絶賛進行中!